豊橋魚市場アレコレ

愛知県豊橋市にある豊橋魚市場の日常をお伝えしていきます。

平成24年2月17日

今日は4℃、体感温度はもっと低い感じだったけど、案外気温は高かったです。
この投稿をしているのは7時40分ごろで日が昇ってきたら今日は暖かくなりそうです。金曜日で入荷はそこそこ有りました。
平成24年2月17日の気温24年2月17日のセリ場

宮崎県の南郷町からトンボマグロ、メバチマグロ、ブリが沢山来ました。ちょっと心配だったけど、人気も有って売れてました。
南郷町のトンボマグロ南郷町のブリ


長崎のウマズラ 同じ九州、長崎からウマズラハギです。箱に「ゴベ」って書いてあります。五島列島ではカワハギの事をゴベって言うようです。



白魚島根県宍道湖の白魚、春の先駆けです。昔は豊川河口でも白魚が獲れてこの季節になるとセリ場に一杯並んだものですが最近はさっぱりです。


セリ場に並んでる魚を見ていると春はすぐそこまで来てるようです。
  1. 2012/02/17(金) 08:13:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<またまた冷え込む | ホーム | 土曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyouo.dtiblog.com/tb.php/20-cf8ba5b9
| ホーム |

トヨウオクン

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約